4/26/2014

ゴールデンウィーク




成人してからは、ほとんどゴールデンウィークと無縁でした。

人ごみに出かけるのも好きではないし、
普段と変わらぬ調子で過ごしています。

そうは言っても、ちょっとばかり特別なこともしてみたい。
例えば、家の片づけとか・・・

家の中で出来ること限定で!






とりあえずは計画倒れにならない程度のことを
いくつか手帳に書き出しました。

① 衣類の整理

② クローゼットの片づけ

③ ベランダの植木鉢の整理

月並みですが。


ちなみに今日は、衣類の整理をしました。
ベランダの植木鉢も、半分くらいまとめたので、
この調子でいくと、すぐにノルマが終わってしまいそう!

ノルマの内容自体が、自分に甘すぎたのでしょうね・・・。

終わったらまた、書き足すことにいたします。
だってまだ連休は始まったばかりなのですから!











今朝、母と話していた台所の目標は、
ゴールデンウィーク中は極力買い物はやめて、
冷凍庫や貯蔵庫の乾物その他を食べ切ろうということ。


これも、ゲーム感覚でやると面白そうです。
節約にもなり、食料のストックもすっきり、一石二鳥!








そしてもちろん、今日も人形作業。
窯でボディを素焼きしながら、この新しい子のドレスを考え、型紙作り。


淡いグリーンのドレスを作るつもりです。

あっ、この子を仕上げることも、連休の最大の目標にしよう!

・・・これは大変な課題だわ。