4/14/2014

花壇作り




 パンジーが毎日元気に咲いています。
見ているだけで、パワーをもらえるような
大好きな花。






アネモネも勿忘草も、今が旬。
玄関横に置いていますが、きっと道行く人の目を
和ませてくれているのではないでしょうか?

1年前の冬などは、
この鉢に植えた赤いシクラメンが、
心無い人に全部盗られてしまったことも!

当時はショックだったことも、今では笑い話。








 今日は昼過ぎまで用事で外出。
帰宅して遅い昼食をとっていたら、
先日頼んだレンガが届いた!


重いので運ぶのは大変なのですが、
どうしても待ちきれず、
半分自分で運びました。
あと半分は、パートナーに頼んで。

明日は身体が筋肉痛だろうな・・・





右側の扇形が新しい花壇。
もっと違う形にしたかったのですが、
レンガの数が、これだとちょうどです。

明日は土を入れて、植栽!


土を10袋購入してきたので、
明日こそはバケツリレーを!


・・・ホントはレンガをもう一段積みたいところだけどなぁ。