3/27/2014

蒼い男の子

 



 65%くらいの進み具合の男の子。
女の子でもだいじょうぶなのですが・・・


 全体の様子を見ながら、ブラウスとベストとズボン、
並行しつつ仕上げています。





 この子によく似た、昨年のリーガロイヤル展のための男の子と区別するために
 ズボンと共布で、ベレー帽も作ろうか、とか
思案しながら。

まだ、ブーツも靴下も他の子からの借り物。





でも、こうやって画像を並べてみると、
やはり違いますね。

同じ子は二度と出来ません。
そこが人形作りの魅力。










いつも使うホホバオイルなどをパソコンのそばに出しておくのに
何かいい入れ物はないかと探していました。

けれど、なかなか難しいですね。
蓋付きの収納というのが、縦長のボトルには無いのです。

それで、買って帰ったのがこの植木鉢!






斜めに傾けなければいけませんが、
アトピーの薬やコットンも入るし、置いていて不自然でないので。

いつか本来の用途である植木鉢にしてもよいのだし・・・



今日は風が強くて、少し寒さを感じる一日でした。
けれど、ウォーキング中にもう、桜を見ることが出来ます。

春!