3/10/2014

早めの更新




 我が家のパソコンはXPです。
ちょうど動作も重くなり、買い替え時ということで
今日は午後、パソコンOS以降作業を。

ということで、早めの更新。





 パソコンを初めて買ったのは15年くらい前です。
思い返すとインターネットとの出会いは
想像以上に大きなものでした。

弊害もありますが、秩序を保って使えば
無限の世界が広がっています。

 数年ごとに買い換えがあり、移行作業や新しいものへの不慣れさなど、
何かとその時は面倒でありますが
まあ知らないうちに、またそれが日常に溶け込んで行くもの。







毎回そうですが、山のような画像を捨てる作業が大変です。
最初はどれも大切に思えて、
次は、いや、もうちょっと・・・とゴミ箱に捨て、
USBに移す最後は、「全然入りきらぬ!!」と
ばっさばっさと削除。

何事にも、段階が必要なようで・・・






愛犬は今日は病院へ。
オゾン注入をしてもらい、抗生剤をもらいました。
身体は痩せていくのと逆に、腹水は貯まっていくようです。

穏やかに、穏やかに・・・。

いっぱい頭をなでてやります。