3/01/2014

春一番のお客さま




快晴とはいきませんでしたが、やっと過ごしやすい気温になってきた今日、
予定通り、遠方金沢からのお客さま。


庭に花が無い季節なので、久しぶりに切り花を買って。





このご縁の橋渡しをして下さったW氏もお越し下さいました。
そして、金沢出身のパートナーも参加。

直前までは、所在なさげだったパートナーですが、
皆さんとの金沢地元話で大いに盛り上がり、
一息に距離も縮まったよう。
お客さま方の話術の巧みさにも感謝です!


隣で笑いながら聞いていると、
金沢という土地が、ぐっと心に近く感じられる不思議。
また近いうちに、是非とも遊びに行きたいと心が逸りました。

耳に入ってくる町名も、随分と馴染んで聞こえます。
そういうふうに感じられる場所が出来たことは、なんだか嬉しいことですね。





 


 キラキラと目を輝かせて、新しいものを吸収しようとされているUさん。
思えば、金沢のギャラリーでの出会いは必然だったのかも。

そのギャラリーのオーナーのN川さん。
金沢の地で、美しいものを育てようとされているパワーを感じました。

服飾文化協会の理事をされているNさんは、
義理のお兄さんが、なんとパートナーの高校の先生だったということが判明。
そんな金沢話が楽しかった!

そして、いつもご縁の輪を広げて下さるW氏。
大感謝です。
世の中、本当に面白くて、なぜかとてもあたたかい!
そう感じさせてくださった、皆さんとの時間。




久しぶりに、私もお酒解禁。
 すっかりお酒もすすみました。


・・・はっ!

 ばたばたしていて、デジカメで撮るのを忘れていました!
せめて、集合写真だけでも撮るべきだった・・・。



けれど、春一番の吹いたような楽しい一日。
 今日から3月なのですね。