2/22/2014

レンズ

 



 花や景色を撮るのに、欲しかったレンズが今日届きました。
早速、小菊を撮ってみると、狙い通りに朝靄の中の雰囲気。






4本あったミモザを全て抜いてしまった我が家では、
この季節、庭の木々に全く花がありません。

1本くらい残しておけばよかったのですが、
ミモザの細かな葉が車の中に入り、えらいことになったことが・・・!

そこで、昨年やはり抜くことにしたのです。

もうひと月もすれば、庭は春の息吹の中で蘇るでしょうが、
その頃が待ちきれない気持ちで
今日はこの小菊を買って帰りました。






1階には、釣鐘型のカランコエを。
私も欲しかったのですが、
挿し木で増えそうだわ!と、
1階のを(勝手に)少しもらうことにいたしました。









 リンパ腫がどんどんあちこちに育ってしまって、
今日からステロイド投与となった愛犬。

病院から、ステロイドを服用すると食欲が異常に増し、
ゴミ箱をあさるくらいになると言われました。

・・・普段からゴミ箱をあさっている我が愛犬は、一体どうなるのだろう?!






新しいレンズについでにおさまったセラフィン。
白菜の大きな葉を一枚食べたところです。
薬が効いて、急にすごくやんちゃになりました。

元気なのは嬉しいけれど、薬の力はちょっと怖いですね。
上手く付き合っていかなければ・・・





このレンズ、人形を撮ってみましたが、
どうも私の人形とは相性がイマイチの様子。

春の裏庭を撮るのが楽しみです。