2/16/2014

厄年!?




 人生で、予想もしない大きなことが続けざまに起こる時期があるなら、
まさに今がその時です。

 昨年末よりずっと、考えなければいけないことがたくさん。
それがまた、経験したことの無いことばかりで
パニックになりそう!

ここ1週間は、ストレスでお腹がシクシク痛みます。





 安らかであるはずの夜の眠りも、
病気のセラフィンの夢ばかり。

がばっと起きて、足元で寝ている愛犬の気配に
ほっと胸をなで下ろします。

昨夜は、病気の頃の父の夢を・・・

今、自分はいろんなことで、
思っている以上にまいっているのかもしれないなぁ・・・。



それでも、
第三者から、思いがけない親切な配慮を受けると
 人生、まんざらでもないなぁ、と思います。
今日もそんなことがありました。
縁が紡がれていくのを、感じる瞬間。









 ふりかかってくることには
さまざまな角度から、客観的に観察する目を持って
焦らず対処する。

これが、今、そうありたい自分です。


お腹は痛むけれども!