2/14/2014

ヴァレンタインデー



 朝起きると、外は雪景色。
窓の外のどの家の屋根も、真白な帽子をかぶって、メルヘンの国のよう。

お昼過ぎには溶けていきましたが、
最早雪を喜ぶ年齢はすっかり過ぎた身には
「もう雪は、この1日だけでいい。」と思ってしまいます。

そう、寒さには勝てぬのです。





今日はヴァレンタインデー。

毎年父にもあげていましたが、甘いものの苦手な父は
「なかなか減らんねん。」と
いつも会社で、時間をかけて食べてくれていました。

今年は父の分が無いのが寂しいけれど、
パートナーのために、スコーンを。

・・・チョコじゃ無いのですが、
スコーンのリクエストをもらっていたし、スコーンは簡単だしなぁ。

 娘が買ってきてくれたチョコを、スコーンに挟んで食べました(笑)。




プレーンと松の実とレーズンの3種類です。
焼きたてが美味しかった!




 その名の通り、雪柳になってしまったユキヤナギ。






スコーンを作った以外は、ずっとミシンを踏んで試作三昧。

おいおい、今週するはずだった人形はどうしたんだ!?