1/29/2014

届いた布

 


 インテリア小物製作用の布を、久しぶりに海外より仕入れました。

布を選ぶ時は、いつもあまり迷わず、直感で決めます。
最後のお会計の段階で、予算オーバーのものはさっくりと切り捨てて。

やっぱり赤系が多いのは、自身の好みが反映されていますねぇ。






 もちろん、ブルー系も準備していますよ!

海外の布は、大柄が多いので
この柄が活きるようなものを作らなければなりません。



 



日本にも素敵な布が増えてきましたが、
パッチワーク用の薄地がほとんど。
まだまだインテリア用は少ないのです。

ただ、布というものは結構重いので、海外からの送料はバカになりません!
けれどやっぱり、手作りだからこそ、美しい布で作りたいのですよね。
古い布を大切に使って何かの形にするのも、もちろん好きです。
重要なのは、余すことなく使い切ることでしょうか・・・。



このところ、人形の方がお休み状態ですが、
2月初旬くらいからまた、鋳込み作業に入る予定。
しばしお待ち下さいませ。








 こんな楽しいシーンが染められた布もあります。
マリー・アントワネットの時代風景。 



今日もバタバタと忙しい1日でした!
考えることがいっぱいで、
頭の中を整理する時間が必要だな、と実感する毎日。

明日はセラフィンの病院。
さらに、考えるべきことが増えます。