1/10/2014

お知らせ




 今年最初の人形は、この42㎝の子。
50㎝サイズを先に作る予定でしたが、ボディが一部上手く焼けていなくて、
まずはこの42㎝の子を・・・と相成りました。






 ドレスは、今のところあずき色と薄めのグレイのシルクで作る予定です。
今日はそのドレスに使うアンティークのレースのカラーを
慎重に解いてパーツに分ける作業から。


この瞳の色が一番ピッタリしたので、
グレイの瞳を選びました。
 この色は、神秘的なイメージなので、髪は赤毛の人毛に。
 




この子は、昨年末に出来上がったブリュと同じタイプです。

とは言っても、また違った雰囲気になるかと思いますが、
作りながら生まれるアイデアにより、デザインが変化していくので
どうなるかは、当の私にもまだ分かりません・・・!

 まあ、それが楽しいのですが。

忙しい毎日、順調に仕上げられることを祈りつつ・・・






ここでお知らせです。

2月中旬にマリア書房より刊行の「クラフトアート人形19」に
人形掲載いただきました。

定価7980円のところを、作家割引で6090円(送料別途)で
3冊のみお分けできます。

ご希望の方は、natsuko_doll@me.com  まで、
ご住所・お名前お書きの上、お知らせ下さいませ。