12/02/2013

スヌーピー・ドーナツ



 ミスタードーナツで、このようなものを発見。
スヌーピー型ドーナツです。

ずらりとトレイに並んでいる様が可愛らしくて、つい、ひとつ購入。
娘用です。

チョコレートたっぷりで、甘そう!




昔から、ミッキーマウスより断然スヌーピー派でした。
あの哲学的なアニメも良かったですし。
スヌーピー以外の人間のキャラクターも面白かった。

ミスドは今、パッケージもスヌーピー一色!

 





娘が幼い頃、スヌーピーをよく刺繍しました。
リュックサックや、お弁当の下に敷くナフキン・・・
あの頃は、とにかくそういったものを作ってやるのが楽しくて。


で、娘が今刺繍やミシンが出来るかというと、否。
ああいうものは、好きなら自然にやっているものです。
娘は手芸は全然だったなぁ・・・(遠い目)。



 *



 今日の愛犬との散歩でのひとコマ。
すっかり色づいた百日紅と抜けるような青空!

 着物の柄のようですね。





・・・そういえば!
娘の晴れ着を思い出しました。





これも、この先着る機会があるのだろうか・・・

いまどき、お見合いだって着物なんて着ないのだろうしなぁ。
もったいないことです。