12/14/2013

モーツァルト君



 モーツァルトのような出で立ちの、一番大きな70cmの男の子。
我が家から旅立つこととなりました。

えっ、いっちゃうの!? と、豆セラフィンも驚いております。







急なお話でしたが、
そのお宅には我が家から旅立った子たちが
既にたくさん待っていてくれるので、心配ありません。

それよりも、ずっとこの子のことを想って下さっていたのだなぁ、と
しみじみとした気持ちに。

この子が我が家にまだいたことも
きっとご縁が繋がっていたからでしょうね。



このモーツァルト君は、ブーツを作り直したいと思っていたので
今日は皮革の裁断を。
ブーツが出来上がったら、急いで旅立ちの準備です。


今週は、3体の人形たちが、それぞれ旅立つこととなり
てんやわんや!

・・・やはり師走ですね。









今日は皮膚科に行く予定だったのに、すっかり忘れていて
気が付けば夕方。

病院も、思い立ったらすぐに行っておかないと
もう今年もあと半月しかないのです。


時間を有効に使わなければ!