12/01/2013

額装




先日の北野坂での個展で、母がいただいた
真理さんの陶板作品、
額装してみました。


マットにした布は、昔ヨーロッパから送ってもらった
生地見本の端切れ。
置いておくと、こんな時に役に立つものですね。





重さで剥がれ落ちて割れてはいけないので、
事前に真理さんにボンドの銘柄をお聞きしました。

大丈夫、しっかりついていますよ!






私も可愛らしい女性の作品、いただいていて、
外したピアスをのせておこうと思っていたのですが
母の額装を見て、いいなぁ、と。

まずは合いそうなフォトフレームを探さなければ。









 生活の中に、こういうものがあると、嬉しくなります。
気持ちが豊かになりますね。

そういうものが、少しずつ増えていくのは幸せです。





 昨日からまた頭痛。
今日は午後に薬を飲んだあと、干していた布団にもぐりこんで
ぐうぐう寝てしまいました。 
 気が付けば、外は真っ暗。

起きたら、ちょっとすっきり。

けれど、暖かなよい一日でした。