12/23/2013

2013年のクリスマス会




 2013年のクリスマス会を終えました。

今年も皆さまとあったかい一夜を過ごさせていただき、
無事暮れていきそうです。




ぼ~っとしていて、全てのお料理が揃った写真を撮るのを
またしても忘れていました(恥)。

キッシュが2台に、蟹のムースに、骨付き肉と豆の煮込みが
テーブルに乗っておりませんが。






 今年は2階ピアノ室での音楽会を省略したので、
乾杯の後、娘の同級生(皆、演奏科)+おじさん約一名で
クリスマスキャロルを歌ってもらいました。

これが、清々しくてとても良かったです。
いろんな想いが過ぎり、ちょっと泣いてしまった(苦笑)!





集合写真さえ撮るのを忘れ、こちらの大人組も全員では無く・・・

来年は、ちゃんと予定を紙に書いて貼っておこう。





今年は利き酒に加え、利き梅というのをやりました。
一粒¥500の梅干しと、方や一粒¥20の梅干し。
単純な二択ほど、考え過ぎて難しいもの。

パートナー考案の「クラシック時代当てクイズ」も。

どちらも、けっこう引っかかってくれる人が多くて、笑いました!

ソムリエAさんによる利き酒は、いつも一捻りあり、一番盛り上がります。



ほとんどの皆さんが芸術に携わる方なので、
会話も面白く、得ることも多い会。
この先も、さらに長く続けて行けますように・・・。


本の交換のお話は、また後日ゆっくりと。