12/18/2013

忙しい1日




 今日は朝から美容院に行く母が、いざ出かける時になって
「車のカギが無いっ!!!」と大騒ぎ。

急ぎ、掻き集められた捜索隊で、15分後くらいには発見いたしましたが
その間、美容院にキャンセルをいれたり、また戻したり・・・
まったく騒々しいことこの上ない雨の朝。





 娘はアルバイトへ、私は1日人形の発送作業。
その間、昨夜からお腹の調子が悪かったセラフィンの様子をうかがいつつ・・・

セラフィン、滅多に病気をしませんが
ごはんを食べないのは、よほど悪いということ。

ほとんどこうやって眠っていました。


 


出かける前に、娘が愛用?の腹巻をセラフィンにしていったのだけれども、
セラフィンは腹巻が嫌いなので、余計に機嫌が悪い。

途中でとってやると、少し暴れました!




ビオフェルミンを混ぜて、ゴハンを作り直すと、少し食べ、
その後ペロリ。

・・・あぁ、よかった。
取り敢えず、ひと安心。




クリスマスの料理の試作の味見もしました。
昨日、チキンロールハムの中身に、
ラム酒に漬けておいた干し無花果を入れて作っておいたもの。
食べてみて、「もう少し、キツイお酒に漬けた方が美味かろう!」と、
酒飲み親子の言いそうなこと・・・。

クリスマスの料理の準備は、華やかで好きです。
日曜日はどうやらお天気は大丈夫なよう。

今年はどうしようかと悩みましたが、
こうやって忙しくしていると気が紛れます。
忙しいということはの有難さを、本当に実感した一年でした。